2021年を終えて(私事含む)

今年も1年間お疲れ様でした。

個人的にはすごく嬉しいこととすごく悲しいことのあった1年でした。

 

嬉しいかったことの1つ目は、ゆかりんのお誕生日に配信があり、一緒にお祝いできて、新曲の「Exactly」が聴けたこと。#俺とゆかりのバースデー2021 のタグで、きっとお祝いの想いは伝えられたかと思っています。

www.youtube.com

2つ目は、1年待ってやっと*Airy-Fairy Twintail*が無事に開催されたこと。19年末に申し込んだ時には10公演くらいでしたが、以降の申し込みで増やしていき、最終的に24公演も参加することができました。緊急事態宣言中でしたが、全国をゆかりんに会いに行く旅ができて、毎週多幸感あふれる公演に参加できたことは最高の思い出になりました。旅行記アドベントカレンダーにも投稿しました。

yukarin-panel.hatenablog.com

 

すごく悲しかったことは、この場に書くのもあまり好ましくはないかもしれませんが、ツアーが始まってすぐに父が亡くなったことです。ここ数年は体調があまり良くなく、入院することもありました。今の病院はコロナ対策でかなりの制限(週1回2人まで15分以内)という厳しさがあり、自由に面会もできませんでした。最期は病院からの一報のみで、家族の誰も看取ることはできず。。

その状況でライブに行くのもどうかと思う人もいそうですが、その悲しみを少しでも和らげたく、やっぱり好きな人には会える時に会っておきたい。いつ会えなくなるかわからない。その想いからなるべく多く参加しようとしました。

 

そんな喜びと悲しみがあった1年でした。

来年はもう少し普通にみんなで飲みに行ったり、イベントの後に打ち上げしたり、もっと日常が戻ればと願っております。声を出してのライブとかも。。

2022年はゆかりんの25th Anniversaryの年です。またゆかりんとみんなでたくさんの幸せな時間が過ごせるといいですね。

それでは皆さま良いお年を。。。