私のゆかりんここから。

初めまして。パネル職人(46)です。

昨日は王国の先輩で旧友でもあるHank(@Hank Thornfeld)さんでした。ゆかり沼に引きずり込んだゆかりんに会うきっかけをくれた大切な人ですw!

もう約9年も前のことなので、記憶が定かではない部分もありますが、お読みいただければと思います(重い話ではないです)。

2013年9月、HankさんがCaramel Ribbon後に入国しました。その後、飲み会などで時折ゆかりんのことを話してくれたりしたので、なんとなく、ゆかり王国って変わった面白い人たちが多いのかなって漠然としたイメージがありました(ごめんなさい)。統率力があるというのは聞いた気がします。それまではゆかりんの声のお仕事(出演作)も知ることはほぼありませんでした。

名前を「見た」のは、アニメ「Kanon」のエンドクレジットでしょうか?その時はアニメを見ていたものの、声優さんのことを調べるなどはしていなくて、特に意識はしていなかったと思います。

2014年初め、CCHアドトレが走りました。当時デジタル一眼のお高いレンズ(70-200mm/f2.8・約21万円)を買ったので性能を試したくもあり、アドトレを撮りまくってみました。ゆかりんのお写真をまじまじと見たのはこれが最初かと思います。ピンクの猫衣装が可愛いかったですね!

その頃にHankさんから2月にライブ(FFCさいたま)があると話を聞きました。特段に誘われたとか強制的に来いよという感じではなく、まあよかったら来てくらいの話でした。

アドトレを見て、その話を聞いてから、ゆかり王国ってどんなの? なにも知らないのに行って大丈夫なん? まあ1回くらいだったら試しに観に行ってもいいか? と思い、軽い観光のつもりで開催の1週間くらい前にイープラスで一般席を取りました(その時歴史が動いた)。

曲もなにも知らない状態。ライブ自体に行くのも初めてで、たまアリという大きな会場。行く前は、いわゆる「オタ芸」的なのを強要されるのでは、と不安になっていましたw

まだ雪が残るたまアリ。周りを見ると女性比率も高めで、そんなにオタクの箱ライブみたいな怖さはありませんでした。よくわからないのにパンフや人形焼など、グッズを7000円近く買ったり。400Lv.の席は初めての方も多めで、アリーナの法被の先輩方とは全然違う雰囲気でした。

1曲目は「純愛レッスン」。一面のピンクを見て圧倒されました! しばらくして曲中で何かを叫んでる人たちがたくさんいて、「え、ライブって曲を聴くだけじゃないのw??」と笑ってしまい、あまりの勢いと臨場感でボーゼンとしながら曲を聴いてました(爆)

曲間のMCでは、何気ない話題であっても、声優さんでここまで面白い話ができるのかー、と感心しましたw 全然同い年に見えなかった…あっという間の3時間で、ペンラの一体感と盛り上がりで最高の楽しさでした!

終演後に、ゆかりんと誕生日が1日違いだと聞きました(西暦も同じで)。それからは急に親近感が湧いて、同い年でもここまでのパフォーマンスができるのは凄いなあと感動しました。

それからは毎年、誕生日が来るのが楽しみになり、一緒にお祝いできるのがささやかな幸せになりました。魚座のA型のネガティヴマンが自分に重なるところも多くて、そんなところも好きになっていった理由でもあります。

連名でお祝いできるのも私だけの特権(?)

このライブをまた観たい。その思いから、10日後に誕生日に合わせて入国しました。その後のFFC千秋楽では、Hankさんが果敢にイープラスアタックしてチケを取ってくれました!

ライブでお歌から入国した身としては、やっぱりそのお姿が大切で(もちろん声のお仕事も大事ですが)、全然歳を感じさせずに声が可愛くて小さくてお人形さんみたいでまさに一目惚れのような感じで、それからは逢うたびに好きになっていきました。 そして今に至ります。

ちょっとした興味とイープラスの1クリックでここまで人生が変わるとは。この歳でこんなにハマるとは思いませんでしたねw。。

Hank先輩が入国していなかったら、会っていなかったら、たぶんゆかりんや声優さんに興味を持つこともなかったかもしれません。当時はドール関連が趣味だったので、今でもぼっちでドールおじさんだったかもしれません。。

入国してからは色々な方と知り合いになったり、優しい方も多くて、飲みに行ったり、同じ思いを持つ仲間との話は面白くて。そういう心地よさも、長く続けてこれた理由かと思います。

でも全然後悔はしてなくて。この歳でここまで想える人ができて、全国を旅して、ハワイまで行けて。同じ時間だけ一緒に生きていることが、自分にとっては一番の支えになっています。ありがとうゆかりん

 

以上、偶然が重なって、遊びのつもりでLOVE♡LIVEに行ったら一気に惹かれて、運命を感じるような出会いをしたお話でしたw!

来年はバースデーイベントからの、LOVE♡LIVE史上最大公演数のツアーが開催されます。みんなが健康で、1回でも多くゆかりんにお会いできるといいですね!

これからもみんなで幸せにMeet Yukarinしましょう!!!